夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

【脱社畜】無職、フリーランスがガチで参考になるブログを紹介する

オレだ!

超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。

 

あと少しで無職になる僕が、いつも参考にしてるブログを紹介します。

備えあれば憂いなし。

脱社畜して、もっと自由に生きようぜ!

 

 

 

30歳からの敗者復活戦

 

1つ目に紹介するブログは「無職のうさぎたん」が運営する30歳からの敗者復活戦です。

そのものズバリな「無職のうさぎたん」というネーミング。

辛辣で辛口な文章が、僕の心を奪っていく。

ブログをボロクソにぶったぎる、無職コンサルの企画が面白い。

このブログも無職コンサルしてくないかな~。

して欲しいなぁ。

うさぎたん、お願いします!!

 

フリーランスな生き方~脱.サラリーマン~

 

2つ目に紹介するのはサラリーマンX氏が運営する、フリーランスな生き方~脱.サラリーマン~です。

ココナラやクラウドソーイングサイトの実践記が参考になります。

やっぱりリアルな情報って、読んで参考になるんですよね。

更新頻度も高くて、行動力も見習いたいです。

 

にーとのかがみ。

 

3つ目に紹介するのは、本業がニートブロガーのケンヂさんが運営する、にーとのかがみ。です。

僕がブログのヘッダーを作る時に、にーとのかがみ。さんを参考にしました。

この記事→デザインセンス皆無の僕がブログのオリジナルヘッダー画像を作りかた教えます - にーとのかがみ。

ケンヂさんのデザインセンスは良いです。

マネして作ってみたら、自分のデザインセンスの無さに涙が出てきました。

それはさておき、紹介した記事以外にも、ブログ運営に有益な記事がたくさんありますよ。

 

警察官クビになってからブログ

 

4つ目に紹介するのはハルオサンが運営する、警察官クビになってからブログです。

いろいろ凄すぎて、僕は何もコメントできません。

読めば、確実に虜になるでしょう。

 

スキ、はじめました。

 

5つ目に紹介するのはユキガオさんが運営する、スキ、はじめました。です。

ユキガオさんは脱サラして、陶芸の世界に飛び込んで活躍されてます。

陶芸だけじゃなく、精力的に活動されていて、ブログを読むだけでパワーをもらえます。

圧倒的な「好き」パワーを感じてください。

 

シングルマザーのリアルなブログ。

 

6つ目に紹介するのは、シングルマザーのリアルなブログ。です。

僕もシングルファザーだったので、いろいろ共感する事があります。

本業と副業と育児を上手くバランスをとって、日々の生活を送ってられているようです。

けっこうガッツリ稼いでらっしゃるんで、ブログ収入を増やしたい方は参考になるはずです。

 

よし、引きこもろう。

 

7つ目に紹介するのは、飛鳥たぐいさんが運営するよし、引きこもろう。です。

フワッと感を感じる文章で、すごく読みやすい。

読んでて、まったく疲れない文章ってスゴいですよね。

記事の内容も、フリーランスで生きていく為に有益な情報を書かれています。

稼ぎながらの日本一周の旅も計画されてるようで、ますます楽しみです。

 

以上!

「【脱社畜】無職、フリーランスがガチで参考になるブログを紹介する」でした。