夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

高卒で30代の俺が転職サイト『MIIDAS』で推定年収を調べてみた!

オレだ!

超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。

 

最終学歴が高卒で、零細企業に勤めてる僕が転職サイト「MIIDAS(ミーダス) 」で転職市場の推定年収を調べてみました。

高卒でも、転職に光が見える結果になりました。

 

 

 

『MIIDAS』って何?

この『MIIDAS(ミーダス) 』は自分の転職市場の推定年収を調べられて、更に企業からのオファーを受けられる便利な転職サービスです。

 自分が登録した情報を検索した企業からオファーが来るって、僕の中では革命です。

転職なんてハローワークや求人情報誌しか選択肢が無かった時代だと、企業の方からオファーが来るなんて夢物語の話だったのに。

業界大手の信頼できる転職サービス

大手転職サイト『DODA』を運営するインテリジェンスという会社が運営しているサービスなので、安心して利用できます。

自分の推定年収を調べるのも、実際に登録して利用するのも、もちろん無料です。

 

書くのが面倒な履歴書がいらない!

これも転職の革命です。

『MIIDAS』では企業からのオファーが来るのは、面接が確約された案件だけです。

オファーが来るという事=書類選考通過って事です。

履歴書書くのって、正直めっちゃダルい。

最後に書いたのは、もう10数年前の話だけど。

 

実際に高卒の30代の推定年収を調べてみた

 

『MIIDAS』で推定年収を調べるには、4つのパートに分かれた質問に答えていきます。

1.プロフィール

2.職務経歴

3.実務経験

4.語学・資格

 

5分もあれば、全ての質問に答えられます。

まずは基本のプロフィールから入力。

 

f:id:yome-love:20170510214746p:plain

続いて学歴。

高卒って転職では辛いな!

f:id:yome-love:20170510220332p:plain

次は職務経歴。

f:id:yome-love:20170510220514p:plain

ちなみに僕の今の年収は400万円くらい。

f:id:yome-love:20170510220617p:plain

次に実務経験を入力。

零細企業だし、名ばかりだけど一応管理職だ!

f:id:yome-love:20170510220746p:plain

続いて資格も入力します。

僕は日商簿記2級くらいしか書ける資格がない。

f:id:yome-love:20170510220926p:plain

 

その他に、語学についてや、運転免許の有無などの質問もありました。

設問は多いけど、ほとんどが選択式なのでサクサク入力できます。

 

高卒の30代の推定年収は604万円だ!

f:id:yome-love:20170510221345p:plain

今の年収の1,5倍なんですけど。

わけあって、スグに転職は出来ないけど。

しかも高卒の30代で147社も先行条件に合致するんだ、驚きですな。

 

ただ調べてみると、推定年収は高めに出るらしいです。

あくまで参考まで、って感じに思った方が良いですね。

それでも高卒で零細企業に勤める30代でも、転職を諦める必要は無さそうです。

っていうか、今の会社が給料安すぎるような。

まぁ辞めるから良いんだけど。

 

推定年収を調べたら、年収別や業種別で詳細が見られるんですよ。

f:id:yome-love:20170510222044p:plain

なにこれ!

年収1000万超えの企業が2社もある。

何度も言うけど、高卒の30代のおっさんだよ?

実際に1000万とか貰える仕事に就けるとは思わないけど、なんか気分は良くなったし楽しかったです。

実際に登録することで、より詳細なオファーが見られるようになります。

 

転職を考えてるなら『MIIDAS』に登録して損はなし!

 

自分の推定年収を知る事が出来て、企業からオファーを受けられるというのは、転職を考えてるなら超便利ですね。

面接確約って、本当に革命ですよ。

5分ほどの入力で自分の推定年収が分かるので、サクッと調べてみる事をオススメします。

大卒で職務経歴や実務経験が優秀な人がやったら、どれくらいの年収がでるんだろう。

 

自分の転職市場での推定年収を今すぐ調べる>>> MIIDAS(ミーダス)

 

以上!

「高卒で30代の俺が転職サイト『MIIDAS』で推定年収を調べてみた!」でした。