夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

死別経験者との恋愛(結婚)相談サービスを始めました

オレだ!

超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。

 

ココナラというサイトで、死別経験者との恋愛(結婚)の相談サービスを始めました。

 死別経験者との恋愛(結婚)の相談をします 死別経験者と結婚した僕が、実体験からアドバイスいたします

 

 

死別経験者との恋愛は本当に悩みが深い

 

僕の妻は、死別経験者です。

元カレの自殺によって、死別を経験しています。

妻と交際中に、死別経験がある事を打ち明けられました。

その辺りの詳しい話は、こちらの記事に書いてます。
www.yome-love.com

 

すごくデリケートな問題だし、悩みも深い。

僕も一時は、妻と別れる事も考えました。

二人で苦しさを乗り越えて、死別問題は落ち着いてます。

悩んでた当時は、先の見えない暗い気持ちで、お互いに潰れそうだった。

今も全てが解決したわけではないですけど、死別の事を考える事自体も少なくなりました。

 

誰にも相談できない辛さ

 

僕が悩んでいた時に辛かったのが、誰にも相談できなかった事があります。

まず、周りに死別経験者との恋愛をしてる人がいない。

いたとしてもデリケートな問題なんで、知り合いには相談しにくい。

 

結局ネットで同じような人の体験談を探す事しか、当時の僕には出来る事が無かった。

 

自分の悩みに、どう対処すれば良いのか?

自分は汚い事を考えてるんじゃないのか?

どうすれば上手く付き合っていけるのか?

 

僕も死別経験者との恋愛は始めてだったので、どうすれば良いのか全く分からない状態でした。

誰にも相談出来ない、誰にも頼れない。

一人で抱える事が、あまりにも大きな負担でした。

 

ブログにコメントを貰った

 

この経験を、同じ悩みを抱えてる方の役に立てたい。

そう思って書いたのが、先ほども紹介した記事です。

www.yome-love.com

 

僕も誰にも相談できず、ネットで同じような悩みの人の体験談を探す事しか出来なかった。

だから誰かが僕の記事を読んで、「少しでも気持ちが楽になってくれたら良いな」って思いで書きました。

 

しばらくして、この記事にコメントをもらえました。

僕の体験談でも、役に立てる事が出来た。

そして、悩んで相談したい人がいる!

これが、僕が「死別経験者との恋愛相談サービス」を始めようと思ったキッカケです。

 

リアルの知人ではない経験者だから出来る事

 

死別経験者との恋愛の悩みは、デリケートです。

ドス黒い感情も出てきます。

例えば、「元カレが死んでくれたおかげで、自分が出会う事が出来た」とか。

 

仮に知人に死別経験者と恋愛をしてる人がいても、僕には本音は言えないです。

だからリアルの知り合いじゃないからこそ、本音で相談出来る事があると思ってます。

 

僕は交際中に死別経験を打ち明けられて、その問題を乗り越え結婚しました。

別れる事も考えた事がありますが、結果的に生涯を共にする事になった。

ケースバイケースで、何が正解かは分かりません。

それでも死別経験を乗り越えて、結婚したというのは、死別経験者との恋愛の1つの成功例です。

 

せっかく出会って、惹かれあったパートナーです。

死別経験は大きな問題ではあるけど、目指すゴールは一緒に幸せになる事です。

僕は妻と「死別問題」を乗り越えて、理想のゴールにたどり着いた経験者です。

今「死別経験者との恋愛」に悩んでる方に、この体験を役に立てたい。

 

 

人に相談しても、何かを決めるのは自分です。

ですが相談する事で、心の負担を減らす事は出来ます。

死別経験者との恋愛で悩む方に、少しでも力になれれば幸いです。

 

ココナラというサイトで相談を受け付けています>>> 死別経験者との恋愛(結婚)の相談をします 死別経験者と結婚した僕が、実体験からアドバイスいたします

 

 以上!

「死別経験者との恋愛(結婚)相談サービスを始めました」でした。