夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

バイク嫌いだった俺が、バイクに乗ろうと思った理由

オレだ!

超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。

 

f:id:yome-love:20170704103512j:plain

僕は少し前まで、バイクに全く興味が無かった。

どちらかと言えば『バイクは嫌い』だったんです。

そんな僕がバイクに乗ろうと思った理由、きっかけを紹介します。

 

 

 

バイクに乗ろうと思った一番の理由は『嫉妬』

 

嫉妬が理由でバイクに乗るやつなんかいるのか?って感じですが、僕がバイクに乗りたいと思った理由は『嫉妬』なんです。

僕の妻が初めて付き合った彼氏がバイクに乗ってて、タンデム(二人乗り)をしていた事にヤキモチ妬いたんです。

 

初めに妻から聞いたときは、別に何も思わなかったんですけどね。

「彼女とバイクで二人乗りとか、危ない事をしてたんだなぁ」くらいでした。

 

それが、たまたま夫婦でタンデムしてるのを見て、「あんなに密着して楽しそうにしたのか!」って思うと強烈な嫉妬心が沸き上がってきたんです。

 

『絶対に俺もバイクに乗ってやる』

一瞬で自分の中で、バイクに乗ることが決定!

この時すでに無職になる事も決まってたのに、我ながらアホ過ぎて呆れますね。

 

こんなワガママを聞いてくれた妻に感謝

 

普通に考えて、こんなワガママを許してくれる妻って、なかなかいないはず。

生活に必要な物でもないし、むしろバイクは危険を伴う乗り物ですからね 。

ヤキモチが理由でバイクに乗ることを了承してくれる妻に、心から感謝してます。

 

しかも無職になるタイミングですからね。

免許すら持ってないので、教習代+バイクの車両代+ヘルメットやらの必要品のお金がいります。

今のところの計算で、トータル70万円くらいかな。

自分でも正気の沙汰じゃないと思ってますが、嫉妬心を昇華させる事は重要なんです。

 

バイクに乗る2つ目の理由はサーキットでの刺激

 

初めてサーキットに行って体験した、生のレースの興奮。

あれは強烈な体験でした。

www.yome-love.com

 

身体に響くエンジン音が、僕と妻の心にも響いてきた。

バイクを買ったからといって、暴走したりサーキットを走ったりはしないですけどね。

エンジンの鼓動をダイレクトに感じられる、スピード感も車より強く感じられるバイクに惹かれてます。

 

わが家の愛車は、オデッセイハイブリット。

www.yome-love.com

 

こいつはハイブリットならではの静粛性や、クルーズコントロールなんかの装備のおかげで超快適なんです。

無い物ねだりになるんですが、快適過ぎて運転する楽しみは少ないんですね。

 

快適に家族で移動する時は、オデッセイ。

走る喜びや、刺激が欲しい時はバイク。

無職になるので、両方維持できるのか分からないですが(笑)

頑張る原動力にもなると、自分ではポジティブに捉えてます。

 

バイクに乗る3つ目の理由はブログのネタになるから

 

何でも書く雑記ブログの良い所は、自分の経験は全てブログの記事に出来る事。

もっと言えば新しい体験が、ブログを育てるって事です。

僕は『遊びが仕事になる』って事が、ブログを書いてる一番の理由なんで。

遊びが仕事になるって考え方は、ホリエモンの本を読むと良いですよ。

 

 記事にも書いてますが、超良書です。

www.yome-love.com

 

 

バイクに費やしたお金は、ブログから回収するイメージ。

どれだけの収入を産むかは分からないですが、カッコよく言えばバイクに乗るのは『先行投資』になるんですよね。

 

僕は趣味も少なく、欲もあまりないんです。

だから少しでも興味が出た事は、自分の中で大切にしていきたい。

よりによって、お金のかかるバイクに興味を持つとは思ってなかったけど(笑)

 

出来ない理由を探すと、簡単に『やらない』という選択をしてしまいます。

どうすれば出来るか、それを考える癖をつけないと、人生楽しめないような気がしてます。

 

バイクの魅力を伝えていきます!

 

不純?な動機からバイクに興味を持って、ただいま普通二輪の教習中です。

免許を取って、バイクのある生活が始まったら、バイクの魅力をガンガン発信していきます!

 

別にバイクブログになったわけじゃないですよ(笑)

ただ、今一番興味がある事を発信するのが、熱量のある記事を書けると思うので、しばらくはバイクの記事が多くなると思います。

 

バイク好きな人、先輩ライダーとも交流したいですね~。

 

 

以上!

「バイク嫌いだった俺が、バイクに乗ろうと思った理由」でした。