夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

LEE×20倍を辛いのが苦手な嫁と食べたら、食事がエンターテイメントになった【旨辛の限界】

オレだ!

超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。
f:id:yome-love:20170819093215j:image

今年は猛暑ですね。

仕事を辞めて引きこもりがちなんで、たまに外に出るとクラクラします。

そんな暑さが厳しい時の食べ物といったら、辛いカレーでしょ!

って事でLEE×20倍のカレーを、嫁さんと一緒に食べました。

 

 

 

LEE×20倍の辛さレベル

 

うちの嫁さんは辛いのが苦手。

そんな嫁さんによると、『辛くて噛めない』レベルの辛さらしいです。

それから『辛いの通り越して、口の中が痛い』んだそうです。

辛すぎて、『カレーは飲み物』状態になったみたいです。

 

もはや罰ゲームですね(笑)

 超辛ですよ、超辛!
f:id:yome-love:20170819093340j:image

辛いもの耐性が普通レベルの僕の感想は、『めっちゃ辛いけどギリギリ美味しく食べられる限界の辛さ』だと感じました。

顔面から汗は吹き出るし、相当な辛さだけど、カレーとしての美味しさも感じれます。

 

辛さと美味しさのバランスはLEE×10倍がベストバランス

 

LEE×20倍を食べる前に、10倍も食べたんですけど、辛さと美味しさのバランスは10倍が個人的にはベストです。

20倍は食べたあとに、疲労感がありましたから(笑)

 

ただ、激辛の料理って楽しいんですよね。

この日も夫婦でLEEのカレー食べるだけで、メチャクチャ盛り上がりました。

 

LEE×20倍はエンターテイメントとしてのカレーだね
f:id:yome-love:20170819093845j:image

家庭菜園で採れた「トマト」と「ししとう」を添えたりして。

うちの夫婦は特に、食べることが大好き!

なんで食事ってのは、遊びのひとつです。

 

激辛料理って、それだけでエンターテイメントになりますよね。

まぁその後、腹痛に悩まされたとしてもですよ。

それも含めて、単純に笑えるわけです。

 

『食べ物で遊んじゃいかん!』みたいな事を言われる事もあるけど、楽しく食べるために遊ぶのは『あり』でしょう。

 

夫婦で食事中の会話が少なくなってるなら、LEEのカレーをヒイヒイ言いながら食べましょう!

食べた後に体調不良になったら、介抱してあげれば、より夫婦の仲が良くなるかもしれないしね(笑)

 

辛いもの耐性が『普通レベル』なら、間違いなく楽しめますよ~。

 辛いのが苦手な方は、体調を壊す覚悟でどうぞ。

以上!

「LEE×20倍を辛いのが苦手な嫁と食べたら、食事がエンターテイメントになった【旨辛の限界】」でした。