夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

アフィリエイトを始めるなら、専用の銀行口座とクレジットカードを作ろう!

オレだ!

超愛妻家のヨメガスキーです。

 

アフィリエイトを始めるなら、普段使いとは別に、アフィリエイト専用の銀行口座とクレジットカードを作った方が良いです。

って言うより、作ってないとヤバい事になるんで、絶対に作りましょう。

 

 

アフィリエイト収入の確定申告が大変になる

 

アフィリエイトで収入が発生するようになると、確定申告をしなければいけません。

税金を納めるわけですが、アフィリエイト収入と、それに必要な経費を専用の銀行口座で管理する事で確定申告の作業が楽になります。

お金を生まない雑務は、時間をかけずにサクッと終わらせる準備をしておきましょう。

経理なんかの事務作業は、1円もお金を生まないので、とにかく効率を求める所です。

 

普段使ってる給料の振り込みやら、公共料金が引き落とされる口座とは、絶対に分けましょう。

どれがアフィリエイトに使った経費が分からなくなったり、調べるのに時間がかかったり大変になりますからね。

僕は楽天銀行を、アフィリエイト専用の銀行口座に使ってます。

クレジットカードも、楽天カードを専用のクレジットカードにしてます。

 

アフィリエイトを始めるなら、最初から専用の銀行口座とクレジットカードを用意しましょう。

サーバー代や、ドメイン代の支払いや、アフィリエイトの経費として計上できる物は、専用のクレジットカードで支払うようにしましょう。

お金がかかる事ではないし、後になるほど面倒になるので(笑)

ASPの登録情報を変更したり、生産性のない作業に時間を取られる事になるのは損ですからね。

 

専用口座でモチベーションも上がる

 

アフィリエイト専用の銀行口座とクレジットカードを作る事で、モチベーションが上がります。

自分がいくら稼いだのか、一目で分かりますからね。

 

アフィリエイト専用の銀行口座とクレジットカードを持つという、形から入る事が記事を書くやる気にもなりますよ!

アフィリエイトで他に形から入るって、パソコン買うくらいしかないんで(笑)

 

副業で始めようが、収入が少なかろうが、立派な事業です。

法的にも納税の義務が発生するわけで、分かりやすく言えば「社長さん」になるんですよ。

事業主ですよ!

アフィリエイト事業専用の、銀行口座とクレジットカード。

やっぱりテンションあがりますね(笑)

 

アフィリエイトを始めたけど、まだ作ってない方は本当に早く用意しておいた方が良いですよ!

 

 

以上!

「アフィリエイトを始めるなら、専用の銀行口座とクレジットカードを作ろう!」でした。