夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

近所の子供のいたずらでフロントガラス交換になった話。しつけを徹底しろ!

オレだ!

超愛妻家のヨメガスキーです。

 

愛車のフロントガラスに、ヒビが入りました。

ディーラーに持って行ったら、フロントガラスの交換で見積もり額は約18万円でした。

近所の子供が投げて遊んでた、石が当たった事が原因です。

 

 

犯人が特定出来ない

 

99パーセント、近所の子供が犯人です。

ある日の昼間に、うちのアパートの駐車場の近くで、石を投げて遊んでたんですよ。

見たからには注意しないといけないので、「石を投げて遊ぶのは危ないから止めなさい」って伝えました。

その時は、自分の車に被害が及んでるとは知りません。

 

その日の夜に車に乗ったら、後ろの方で「ガチャガチャ」って音が聞こえてきました。

「また子供達が何かドアポケッットに入れてるのかな?」って思って探ったんですけど、何も出てこない。

 

ここで、ハッと昼間の事を思い出しました!

「もしかして石か??」

車の屋根を見ると、直径5センチ程の石を発見。

ボディーにキズがないか、コンビニの駐車場で確認したんですけど、暗いし良く分からない。

 

次の日の朝に確認し直したけど、ボディーにキズが無い。

ヤレヤレと思って、家族で出掛けました。

店に着いて車を停めた瞬間に、フロントガラスのヒビを見つけてしまいました。

 

近所の子供なんで名前も顔も知ってるけど、4人いたんで誰が投げたかは特定出来ないんですよね。

そもそも、車にぶつけた現場は見てないんで、近所の子供と言うのも憶測になってしまう。

 

泣き寝入りするしかない

 

石をぶつけた現場にいなかった以上、泣き寝入りするしかないんですよね。

車両保険を使うんで、フロントガラス交換代18万円はかからないですけど。

1等級ダウンで、保険料が6万円ほど上がるみたいです。

 

自分でぶつけたなら仕方ないけど、子供のイタズラで6万円ですよ!

腹が立つより、落ち込みますね。

僕の40時間の残業代と同額・・・。

 

子供のしつけを徹底しろ!

 

まぁ僕のクルマの修理の事は置いといて、最低限のしつけは徹底的にするべきです。

僕も2児の父親してますけど、危ない事は死ぬほど怒ってますよ。

 

石が当たったのが車だから良かったものの、いや良くはないけど!

人に当たってたら、大怪我させてるわけで。

 

人に危害を加える事、自分がケガをするような事は、小さいうちから徹底してしつけないと。

諭すだけじゃ、弱いと思うんですよ。

危険な事は、怒鳴って怒るくらいしないと。

万に一つも許されない事って、あるじゃないですか。

 

今回の石を投げる事もだし、道路で遊ばないとか、線路に入るなとか。

シャレにならない事は、全力で怒りましょう。

相手を傷つけないためでもあるし、自分の子供を守る事ですから。

 

うちの子供に大事な話が出来るきっかけと思えば安いもんですね

 

うちの子は実体験として、なんで石を投げちゃいけないのか?って事が、また1つ理解できたでしょう。

6万円で将来の安心を買ったと思えば、安いもんですね!

超ポジティブな自分を誉めてやりたい(笑)

 

でも本当に、お金で買えない物はありますから。

うちの子供に石が当たらなかっただけ、運が良かったと思わなきゃ。

保険料のアップ分は、頑張ってブログで稼ぎます!!

 

以上!

「近所の子供のいたずらでフロントガラス交換になった話。しつけを徹底しろ!」でした。