夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

包丁を簡単に研ぎたいなら京セラのセラミックロールシャープナーがオススメ!30秒で包丁が研げる!

オレだ!

超愛妻家の、ヨメガスキーです。 
f:id:yome-love:20170325090542j:image

京セラのセラミックロールシャープナーを使ったら、驚くほど簡単に包丁が研げました。

時間にして30秒もかからずに、切れ味抜群の包丁に仕上がります!

 包丁研ぎに革命が起きてる!

 

昭和人間の僕は、包丁研ぎがこんなに簡単になってる事に驚きました。))

昔ながらの砥石で研ぐ事しか、頭に無かったので。

こんなやつ。

 

 

 なんか難しそうだし、技術もいりそうだし敬遠して、切れ味の悪いまま包丁を使ってました。

ほんとアホですね。

もっと早く知ってれば良かった!!

セラミックロールシャープナーは、技術も手間もいりません。

 

たった10回前後に包丁を動かすだけ

 

使い方は本当に簡単で、包丁前後に10回動かすだけです。

たったそれだけで、切れ味抜群の包丁に蘇ります。

大根もスッと切れるし、鶏肉の皮もスパスパ切れるようになりました!

 

切れ味の悪い包丁で料理するのは、けっこうなストレスですからね。

これだけ楽に包丁の手入れが出来るなら、これからは包丁の切れ味で悩むことはないです。

しかも安い。

電動タイプの包丁研ぎ器とかもあるみたいです。

 

 僕は手動タイプので、全然良いと思います。

なんの不満もないし、電動タイプより1000円ほど安いので。

切れ味の悪い包丁でストレスを感じてる方、包丁研ぎはハードルが高いと思ってる方は、ぜひ使ってみてください。

初めて使った僕は、魔法にかかったくらい感動しました(笑)

 

 

 わが家で使ってる包丁です。

 

 
柳宗理 キッチンナイフ18cm(オールステンレス製包丁)【名入れ無料】

 

名前が入れられて、奥さんへのプレゼントに最適。

毎日使う物なんで、オリジナルの名入れをすれば喜ばれますよ!

 
f:id:yome-love:20170325090609j:image

名前は伏せてますが、こんな感じで文字が入れれます。

 

 以上!

「包丁を簡単に研ぎたいなら京セラのセラミックロールシャープナーがオススメ!30秒で包丁が研げる!」でした。