夫婦でブログ起業

夫婦でブログを使って起業する。場所や時間、常識から解放された自由なライフスタイルを発信します。

普通自動二輪免許の教習生活【入所日編】

オレだ!

超愛妻家で、ヒモブロガーのヨメガスキーです。

 

f:id:yome-love:20170626210137j:plain

申し込み編の続きです。

教習所には、入所日ってのがあるんですね。

車の免許を取りに行ったはずなのに、記憶に残ってません。

 

 

 

普通二輪の教習入所日の内容

 

受付して、視力検査と適性検査して、説明聞いて、以上終り!

なんですけどね、久々の新しい環境で新鮮だったなぁ。

 

僕を含めて、この日に入所したのは4人。

普通車が二人と、普通二輪が二人でした。

普通車の方に超ヤンキーなヤツがいて、スゴい不快な気分。

受付で誰かと電話しながら書類書いてて、電話を切るなり「死ねっ!!」って叫んだり。

普段の生活では関わらない人種なんで、ある意味では新鮮な気持ちだと思い込む。

 

視力検査

視力検査は、ちょっと心配だったんです。

眼鏡を作ったのが、けっこう前で度が合わなくなってきてる気がしてたんで。

結果的には大丈夫だったんですけど、入所する前にチェックしといた方が良いですね。

 

コンタクトと眼鏡を併用する人は、それぞれの視力検査が必要になるので、教習所ではどちらかに統一した方が良いかな。

 

適性検査

普通車の免許を持ってても、受けなければいけません。

適性検査の結果で免許が取れないって事はなくて、「自分の性格を知って安全運転に活かそう!」みたいなヤツです。

 

簡単な引き算の計算や、間違い探しみたいな問題、△をひたすら書く問題とかありました。

 

適性検査の後は、学科の説明があるみたいでした。

普通車の免許を持ってると、学科は受けなくて良いんです。

僕は適性検査を終えて、この日は解散でした。

 

久々に始まる学生生活が、スゴい楽しみです。

 

以上!

「普通自動二輪免許の教習生活【入所日編】」でした。